トップ画像


沖縄石垣島アスリートクラブ ブログ

沖縄県石垣島の陸上クラブ 石垣島アスリートクラブのブログ

石垣島アスリートクラブ会員用掲示板
新規会員募集中です
まだクラスによってですが若干の空きがあります→詳しくはこちら

全国大会への挑戦 〜第2話〜

ついにこの日がやってきました!!

第33回全国小学生陸上競技交流大会
全国大会への挑戦 〜第2話〜
開会式のスタートです。
・・・あれ?誰かさん、開会式から眠ってますけど・・・
全国大会への挑戦 〜第2話〜

開会式ではなんと!!
全国大会への挑戦 〜第2話〜
私が安藤百福記念章という栄誉ある賞を受賞させていただきました。
全国大会への挑戦 〜第2話〜
全国大会への挑戦 〜第2話〜
クラブ設立から10年沢山の方に支えられてここまでやってくることができました。
皆さまへの感謝の気持ちを胸に、これからも子どもたちへスポーツの楽しさを伝えていけるよう精進してまいります。

さあ、開会式を終えるといよいよ
女子走高跳!! 桃花さんの挑戦スタートです。

全国大会会場までなんと!!
石垣島から齋藤月さんと青くんが応援に駆けつけてくれて
桃花もリラックスできました。ありがとう!!
全国大会への挑戦 〜第2話〜

2人に見送られ
桃花はスタジアムに入りました。

いよいよ競技開始です。
1m10,1m15はパスして
1m20からスタート!!

まだまだ余裕の表情??
なんだか元気が無い??

心配になって桃花をコーチ席に呼び話を聞くと
全国大会への挑戦 〜第2話〜
『まだまだ、待ち時間も長くて、高さも低いから調子が乗ってこないらしい』

しかし、きちんと1本でクリアしてく桃花

1m25→1m30と高さが上がっていくと!!

桃花もやっとエンジン全開!!
笑顔も見えてきた!!
よしこの感じなら絶対行ける。
流れに乗っってきたぞ。

と自己ベストタイ記録の1m38に挑戦
この時点で残っている選手は
桃花が最大のライバルとして、大会前からチェックしていた
千葉県代表の大森まうい選手と桃花の2人のみ。

先に1m38に挑戦したのが大森まうい選手!!
なんと1発でクリア!!会場から大きな拍手が!!

しかし、桃花もこんな事ではビビりません
桃花もすぐに続いて1発でクリア!!

高さは1m41に上がります。
ここからは桃花も道の領域。
この高さを飛べば!!!!!!

先に挑戦したのが大森さん
1本目ミス・・・・
やはり簡単な高さではありません。

そして、桃花!!!!!!
全国大会への挑戦 〜第2話〜

やった〜!!!!
1本目で見事自己ベスト更新の1m41をクリアです。
これで優勝だ!!!

しかし、大森さん
さすがの集中力!!
なんと3本目で1m41をクリアしました。

更に3cm高さが上がり
1m44

これはさすがに高い!!
大森さん1本目ミス
桃花も1本目ミス

そして2本目
なんと大森さんが
1m44をクリア!!!!!!!!

ついに追い込まれた桃花
これをミスすると・・・・・

会場が静まり返りました・・・・・

そして桃花
全国大会への挑戦 〜第2話〜
全国大会への挑戦 〜第2話〜
全国大会への挑戦 〜第2話〜

1m44を見事クリア!!!

やった〜〜〜!!!!!!!!!!
会場が大声援に包まれます!!!

いよいよ大会記録の1m47に石垣島アスリートクラブの比嘉桃花さんと千葉木更津第二小の大森まういさんが挑戦します!!
とアナウンスが入ります。

しかし、1m47大会記録ということは日本の小学生の最高記録!!そう日本記録です。
さすがに届きませんでした・・・・

2人の頑張りに会場から大きな拍手が送られました。
結果は
全国大会への挑戦 〜第2話〜
1m44の同記録ですが1m41を1本目でクリアした、桃花の優勝が決まりました。

全国大会への挑戦 〜第2話〜
表彰式では
福島千里選手から表彰を受け
全国大会への挑戦 〜第2話〜
全国大会への挑戦 〜第2話〜
全国大会への挑戦 〜第2話〜
桃花はついに日本の小学生の頂点に立つことができました。

これまで応援してくださった皆さん
クラブの練習や桃花のコンディショニングで支えてくれた、有貴コーチ、藤乃コーチ
そして、1年間、桃花と二人三脚で頑張ってきた唯コーチ
食事から、体重コントロール、ケガをしないようにと様々なところに気配りしてくれて桃花のお母さん。

みんなの力が1つになって
桃花はついに日本一に輝く事ができました。

しかし、桃花はまだ今やっとスタート地点に立てたところだと思います。
ここからが、大切な道のスタートです。
一歩一歩焦らず、しっかりと踏みしめて歩いていかなければなりません。

私たち指導者はその道を間違えないように、きちんと案内してあげられるよう
知識と経験を活かして、指導を続けていかなければなりません。

これからも皆さんのお力をお借りして
石垣島から世界へ!!!
挑戦を続けていきます。
応援よろしくお願いします。

さあ!!
このあとは〜第三話〜
勇翔くんの挑戦に続きます。
  • LINEで送る

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
石垣島アスリートクラブ
石垣島アスリートクラブ

練習の確認は↑↑をクリック
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
過去記事
QRコード
QRCODE
カテゴリー