トップ画像


沖縄石垣島アスリートクラブ ブログ

沖縄県石垣島の陸上クラブ 石垣島アスリートクラブのブログ

石垣島アスリートクラブ会員用掲示板
新規会員募集中です
まだクラスによってですが若干の空きがあります→詳しくはこちら

跳躍専門クラスがスタートしました★

4月から新設の・・・
跳躍専門クラス が
土曜アスリートクラス《16:30~18:30
の日程でスタートしました。


このクラスは、高校時代から一緒に八重山高校で陸上に励んできた、
23歳組の大浜有貴と阿利唯が、主に跳躍指導を行います。

跳躍専門クラスだからと言って、
もう今の時点から、走り幅跳びや走高跳に種目を絞って競技力をつけて行こう!!
というハイレベルなクラスではなく・・・・・


「今の時期から、走種目以外にも多くの種目に挑戦して、
 跳躍種目も楽しみながら、一人ひとりの可能性を広げて行こう!」 


というのが1番の狙いのクラスです。

その中で、「楽しい!」「もっと跳べるようになりたい!」と感じるメンバーや、
これから新たに才能が開花するメンバーが、どれだけ表れてくるか楽しみです♪

 
4/1(土)の初練習では、走り幅跳び・走り高跳びの第1回記録会を行い、今の時点での力試しを行いました。

今日4/8(土)の第2週目の練習は、
ジャンプ力アップに繋がるハードルの連続ジャンプや、
走り幅跳びにおいての助走の必要さを体感したり、マット運動の中での体幹づくりを中心に行いました。

跳躍専門クラスがスタートしました★
動きが上手くできなかったメンバーも、
上手な子の動きと見比べたりする中で、
短時間でも、少しずつコツを掴む様子が見えました。


次回の練習は、4/16(日)16:30~ 陸上競技場で行います。                   ― 阿利 ―

  • LINEで送る

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
石垣島アスリートクラブ
石垣島アスリートクラブ

練習の確認は↑↑をクリック
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
過去記事
QRコード
QRCODE
カテゴリー